2018年3月20日火曜日

カニ釜じゃー!

最近はハンダ付けばかりしていて、コテばかり持っていましたが、僕はベースも弾くんだぞ!!!

はたまた、料理もできるんだ!!
そう、包丁だって使えるんだ!!

てことを証明するために久しぶりに自炊!!

それじゃー大好きなカニカマを使って
そして最近はまっているカオマンガイからの炊き込みご飯をやろうかと思いました

で準備したのがこちら!!

ででん!!


ご存知カニカマ!!!

味付けは色々とめんどいのでもらったラーメンのスープの素

ででん!


しかも寿がきやのスープの素!!

そいつをおかまに入れます
カニカマは贅沢に1パック入れてしまいます


見た目悪いっすねー

まぁ炊き込みます。

そして出来上がりはこちら。


ご飯にカニカマ乗ってる感じです。

お椀によそってみました。



うまくいほぐれて良い感じ
カニの風味もほんのりとあって良い感じです。

ただ、カニカマの食感がかなりふにゃふにゃと柔らかくなくなっている感じ
そこだけ残念な
まぁ味は悪くないので良い感じかと思います。

ということで、ジャンクで手抜きな料理を日々研究している人神人でした。




あ、包丁使ってないやん。


0 件のコメント:

コメントを投稿